« 短気 | トップページ | 人生は挑戦 »

2020年2月20日 (木)

最大のヒット商品は失敗から

 当社の最大のヒット商品、特許墓石「あかり」の"ラクラク納骨”は、「あかり」の根本的な構造上の問題点(欠点)を克服するところから生まれた。

 「あかり」墓石で納骨するためには、経机を解体しなければならなかったが、解体過程で扉が壊れる問題点があった。

 その問題を解決したのが、「あかり」発売から6か月後のこと。経机を解体しないでそのまま納骨する、全国で初めての"ラクラク納骨”だった。

 失敗は成功の最大のキッカケ、原因になると思う。アイデアで、欠点ある人や物を180度変えられる。アイデアを出す(見つける)のが社長の仕事である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 短気な社長も、のんびりの社員も、アイデアですごい働きをするのだ。

« 短気 | トップページ | 人生は挑戦 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 短気 | トップページ | 人生は挑戦 »