目標は目の前にある
目標は、ノウハウを積み重ねてきた成果の先にあるもの。したがって、目標はすぐ目の前にある。
目標とか夢は、はるか遠くに幻のようにあるのではなく、すぐ隣に、自分と並走する形で存在する。そして、勇気を出して手を伸ばせば手に入れることが出来るものである。
また、隣にあるから、目標や夢の方から、自分の方に立ち寄ってくれる場合も多い。
目標をあまり難しく考えない方がいいね。どんどん、目標を立てればいい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
銀行を辞めて、何かしたいと思っていたけど、行く先にあったのは、銀行でのノウハウを生かすこと。それが、たまたま石材会社にサラリーマン(経理担当)として勤務すること。
銀行に飽きた私にはそれで十分だった。目標達成したのである。
そして、石材会社で得たノウハウで、墓石店経営することになったけど、(採算より)経営すること自体が目標だから、簡単に独立し、目標をゲットしてしまった。
一関霊園も、欲しいと思っていたら向こうからやってきた。一億円出せるというノウハウを持って、心の準備をしていたのが、目標のゲットにつながった。
目の前に目標を設定するしかないのよ。目先(足元)にしか目標は無いのよ。それでいいのよ。そうして、目標を積み重ねて「飛躍」してゆくのだ。儲かるかどうかは、世の中次第だけど・・・。
« 11月なのに | トップページ | ノウハウ無い人は目標立てられない »
コメント